2015年07月25日

鈴鹿8耐

鈴鹿8耐に来ちゃいました〜
ケーシーストーナーが出るという事でサインを貰いに…
何とか目的は完遂かな️
暑いので今年は涼しい席を予約。
快適に過ごします。
五年前は駐車場で泊まりましたが流石に2泊は辛いので25キロ離れた久居のビジネスホテルを取りましたホテル
まぁ社会人だしね…
台風が来る可能性もあったけど、何とか晴れて良かったです。
めっちゃ暑いけど楽しんで来ます。

D6690049-4A2A-4FEB-91C4-35D4D51B3F30.jpg8A4451DC-777B-4138-A360-20B9B783963D.jpgC16A0BC6-192B-470F-927B-B7314FEE919B.jpg
posted by Sige at 11:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

カーボンサイドガーニッシュ

グロムにTYGA製カーボンサイドガーニッシュを装着しました。H2C製を買ったのですが、そっちは両面テープで接着する作りで走ったら直ぐにとれてしまいそうだったので…
4C988FE7-2920-4EFB-B00D-B8F9658DC4D5.jpg
posted by Sige at 23:28| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

猿ぞう君

登りすぎ…
二足歩行より木登りが先か?B27D086C-2852-4E36-B3C1-51AD09A8B792.jpg8E87C678-F4C9-4081-9C5D-F03EBA91789F.jpg
posted by Sige at 15:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

メンテナンススタンド用フック

RS125にタイヤ交換などに使用するメンテナンススタンド用のフックを取り付けました。
タップが切って無いので、元にネジよりも長い物をホームセンターで購入。
60mmしか売ってなく、長さはギリギリかと思いましたがなんとか大丈夫で、M6のネジで全ネジでなかったので穴を通るか少し心配でしたが、無事に貫通。
でも裏側でナットを押さえ辛くかなり苦労しての装着でした。
5C24FA79-0B60-4475-BF18-E72631083549.jpg

posted by Sige at 05:23| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

ジレラ dna

近くのシマホでジレラ dnaに乗ってるおじさんに会いました。
ピアッジオのスクーターも乗ってるって言ってたからかなりのイタ車好きですかね
写真も撮らせていただきました。
120`は出るって言ってたけど凄いですね〜
BB84965C-A3ED-4F24-8CEC-47E062A8EAC6.jpg
posted by Sige at 01:36| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

バイク乗りへの嫌がらせ?

バイク増税、1年延期主張の公明に自民は難色(読売新聞) - Y!ニュース

本当かしら?
自民党にもバイク連があったはずだけど力無いのかしら?

http://news.webike.net/topicsDetail.do?news_id=310
12月11日夜の与党税制協議会において以下の決定がなされた。「自民、公明両党は、軽自動車やバイクを持っている人に年1回かかる軽自動車税について、増税対象となる二輪車を、自動車と同様、2015年4月以降に購入した新車に限定する方向で合意した。」

これ以上値段が上がる事がないならよいけど、どう転ぶかわかりませんね。
新車は余計に売れなくなるかなぁ?

http://consumption-tax.biz/entry31.html

軽自動車税の増税はいつからで、いくら値上げするの?金額や対象車は?
軽自動車をお持ちの方、これから軽自動車を購入予定の方は気になると思います。
そこで、いつからいくら上がるのか?金額や対象車を分かりやすく
まとめてみました。

 

2014年12月12日に決めた2014年度税制改善大網では、自動車を買う人や
持っている人が支払う税金が大幅に見直されました。

 

家計に大きな影響を及ぼす自動車税制では、軽自動車税が1.5倍となります。

 

 

Q:軽自動車税の金額はいくらに値上げされるの?

 

A:軽自動車税は、現在の7200円から1.5倍の10800円に値上げとなります。

 

 

Q:軽自動車税の増税はいつから?

 

A:2015年4月以降に購入した新車の軽自動車税が増税となります。

 

 

Q:軽自動車の増税対象の車は?

 

A:2015年4月以降に購入した新車に限定し、既存の車はそのままです。

 

 

Q:所有者が実際に増税した軽自動車税を納める時期はいつから?

 

A:増税した軽自動車税を納める時期は、2016年4月以降となります。

 

 

Q:自家用貨物車、営業用乗用車、営業用貨物車は、いくら増税するの?

 

A:農業や中小企業に配慮し、約1.25倍に増税されます。
  自家用貨物車:5000円
  営業用乗用車:6900円
  営業用貨物車:3800円

 

 

Q:ミニバイクやオートバイの軽自動車税も値上げされるの?

 

A:二輪車も約1.5倍に値上げされます。
  50cc以下のミニバイク:1000円から2000円に値上げ
  250ccを超す小型二輪車:4000円から6000円に値上げ

 

 

Q:対象車は新車だけだから、古い軽自動車なら増税されないの?

 

A:既存の軽自動車の増税は据え置きますが、新車への買い替えが進まない可能性が
  あるので、新車として購入されてから13年を経過した車は約20%増税となります。

 

やっぱバイクは既存のも増税する気か︎


バイク増税に先送り案=既存ユーザーに配慮―与党税調

時事通信 

 与党の税制調査会で26日までに、バイクなど二輪車や原付き自転車の所有者が支払う軽自動車税の引き上げ時期を、予定の2015年度から先送りする案が浮上した。既存ユーザーの負担増に配慮する狙いで、与党税調は30日の税制改正大綱決定に向けて調整する。先送りが困難な場合も何らかの軽減策を講じる方針だ。
 二輪車などにかかる軽自動車税の増税は、軽自動車の増税とともに14年度税制改正で決まった。しかし与党内では、軽自動車の増税が15年度以降の新車なのに対し、二輪車などでは既存車と新車がともに増税されることから不公平との声が出ている。業界団体の日本自動車工業会は今月中旬、増税を15年度以降に新規に取得される車両に限定するよう要望した。
 これに対して政府は、二輪車や原付き自転車では新車と既存車を区別する仕組みがなく、新車だけを増税することは困難としている。このため与党税調は、増税時期の先送りを含めた負担軽減策について検討に入った。 


posted by Sige at 20:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

ズゴック?

ズゴック?1EA05EAA-102C-4227-AFD6-EF47E825FE55.jpg
posted by Sige at 14:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柵はそういうものぢゃないんですが…

柵はそういうものぢゃないんですが…
77ECA3E7-9B21-40AA-AA7A-8B8939273F6D.jpg
posted by Sige at 00:08| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

ゆうやとルンバ

ゆうぞう君が機械に興味深々らしく、ルンバにも手を出した。
スイッチが入り動き出したのにビックリして泣き出した
それなのに近づいて触りたがるのもカワイイ
ルンバの掃除をしてたら、こっちを伺ってるので柵の外から動いているのを近づけてみると、最初は平然としてたのに、何かを思い出したらしく時間差で30秒後に泣き出した
いぢめてごめんよ〜
50FE6005-5875-4280-91D0-8AEB36A9DD1B.jpg
posted by Sige at 06:44| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電池

ゆうぞう氏が誤ってボタン電池を飲んでしまいました。
レントゲンをとるとクッキリと丸いものが・・・
磁石にくっつけて体外に出したらしいですが少し溶けてたみたいです。
中国製だと磁石につかないものもあるそうで、無事に出てきてよかったっす雷
posted by Sige at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

